2015-01-01から1年間の記事一覧

夜中に高熱になって40℃前後

夜中に高熱になって、40℃前後まで上がって健康を害したので、翌日受受診しました。インフルエンザの検査が実施できますよとおっしゃいました。私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、それに効能のあるお薬を処方してもらえるので、検診したいと願い…

乳酸菌とビフィズス

乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作ると言ったところでは一緒ですが、ビフィズスは、さらに、酢などと言った菌に強い成分も創り出す働きがあるのだ沿うです。だから、ノロウィルス対策に効果的としているのですね。近頃は、いろんな感染症の話を耳にするので、…

実はオリゴ糖は乳酸

実は、オリゴ糖は乳酸菌の増殖を助ける成分として高く興味を持たれていますね。事実、オリゴ糖を給餌された乳酸菌の動きが活発になり、胃や腸、の悪玉菌の増殖を減らし、腸内環境を正常な状態に近づけてくれます。乳酸菌とオリゴ糖はどちらも腸のはたらき向…

実際便秘になっても薬に頼

実際、便秘になっても、薬に頼れば簡単に、解消できると思いますが、薬頼みになるのはよくないので、とりあえず、食べ物を見直して見ることが重要です。食物繊維を多く含んでいる食事を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維をバランスよく…

夜中に高熱になって40

夜中に高熱になって、40℃を超えるほど上がって体調が悪化したので、翌日病院で診察して貰いました。先生はインフルエンザの検査が可能ですよと確認なさいました。私も、残念ながら、インフルエンザだったら、適したお薬を接種できるので、検査したいと考え…